お得情報ネット

お得に生きていきたい

ECナビとは?評判や稼ぐ方法、ポイント交換、アプリ、お友達紹介も

ECナビ紹介ポイ活サイトの代表的サイトでもある「ECナビ」についてご紹介します。安全性、仕組み、貯め方、交換方法などを中心に紹介します!

安全性

どこかのサイトに登録する上で気になるのが、安全性ですよね。サイトに登録したらチェーンメールが来たということもあるかと思います。ECナビは安全です。私も活用していますが、ECナビが原因でチェーンメールが来たことは1度もありません。そして、ECナビは運営実績が15年もあります!運営会社(VOYAGE GROUP)東証一部上場企業の子会社。私もいままで使ってきてトラブルに巻き込まれたこともなく、周りでもそういったことを聞かないので安心して大丈夫ですよ。

 

ポイントがもらえる仕組み

私たちがECナビを通じてお買い物、サービス利用をする
→各企業がECナビに広告費を支払う
→その一部がポイントとして還元される

こういった仕組みになっています。また、ミニゲームをしている時やECナビサイトを開いている時にも広告が現れますが、くどいほどの広告では無いので安心ください。この広告のおかげで無料でポイントがもらえるんです!

 

貯め方 

まず、ECナビのポイントは10ポイント=1円です。
・毎日貯まる(ミニゲーム)
12種類のちょっとしたポイントを稼げるコーナーです。基本的にどれも時間がかかりませんので、暇すぎる時などに取り組むのがオススメです。
・ショップ&サービス
楽天市場などのインターネットショッピングを経由することでポイントが貰えたり、登録系サービスにECナビ経由で登録することで、ポイントを受け取ることができます。登録系サービスには、銀行、カード、FXといった高ポイント獲得案件や旅行の予約、ビデオオンデマンド登録など幅広くあります。
・アンケート
アンケートに答えるためには、提携サイトのリサーチパネルに登録する必要があります。アンケートに答えることを習慣化すると、そのうち継続型アンケートや、ホームユーテストモニターに挑戦できるチャンスも回ってきます。1つのアンケートに対して最低で3円〜となっています。単価が高いものでは、1回に100円以上もらえるケースもあります。
・モニター
よく知られる商品モニターですが、ECナビでは外食や、購入した食品、日用品の何%かを還元するというタイプのモニターです。クーポンも配信されているので、お買い物の前に1回チェックするとお得に購入できる可能性がありますよ!
・お友達紹介
例えば、ここでブログを読んでいるあなたがECナビにここからすぐに登録したとしましょう。すると私には1500ポイント受け取ることができます。これがお友達紹介です。もちろん、ここで登録したあなたにも特典はあります。同じく150ポイント、そして月ごとのキャンペーンによるボーナスです。このボーナスはアマギフのことが多いです。
・メールで貯める
ECナビから配信されるメールにはポイントがついてきます。そのポイントを受け取るためURLをクリックします。たったこれだけで手軽にポイントが獲得できるのでスキマ時間におすすめの方法です。ただしメールポイントは配信されてから五日程までにクリックしないと失効します

タイプさん別おすすめの貯め方

コツコツと貯めることができるタイプの方は、ミニゲーム、アンケートを頑張るのがおすすめです。そんなコツコツなんて無理だという方はサービスをECナビ経由で登録しましょう。インターネットショッピングを利用している方は、ECナビ経由でお買い物をするとポイントの二重取りができます 

 

ポイントの交換方法

貯めたポイントは、10ポイント1円で交換できます。ここで注意なのが、ポイント交換サイトPeXを経由しないと交換ができないことです!PeXで会員登録後に交換できるようになります。こちらのPeXでもポイ活できますよ!PeXは、現金、アマギフ、dポイント、楽天ポイントやグルメや家電とも交換できるサイトです。たまに期間限定で特別レートでの交換先もでています!
 

アプリ

ECナビにはアプリも存在します。アプリをダウンロード後にアンケートを回答することで初回30ポイントを受け取ることもできるので、ECナビに登録したら1回はインストールしてもいいかもしれません。

最後に

ECナビきになってきましたか??気になった方は少しでも早くサイトに登録することをおすすめします。登録後、90日以内の本人確認で150円分のポイントが貰えます。