手出し0・コツコツ型のポイ活お得生活

ただお得に生きていきたい

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

クラウドワークスで出会ったもう二度と受けたくない・応募したくない仕事3選

--PR--

クラウドワークス

クラウドワークス

こんにちは、音です。

 

クラウドワークスでちょくちょくタスク案件をこなして、お小遣い程度のお金を稼いでいる音ですが、この仕事はもうやりたくない!と思った仕事があるのでそれをご紹介しようかと思います。3つのお仕事をご紹介するので、是非ご参考に!

※これから書くことは個人の意見のため、参考程度にお願いします

1.ブログ確認系のお仕事

こういう仕事は、簡単!誰でもできる!初心者歓迎!ってついてる、ほぼ、というか絶対って言いたいレベルで‪す。

クラウドワークス初心者の人は私でも出来そう!って思って応募してしまうんですよね、それが私でした…

・お仕事内容

クライアントさんはブログを運営していて、そのブログのリンク貼り付け、まぁ言ってしまえばブログ変なとこないかな〜っていう確認作業です。やること簡単そうでしょ?やってみて簡単だなと思ったんですが、落とし穴があったんですよ…

・もう取り組みたくない理由

それは馬鹿みたいに時間がかかること!どのクライアントさんのことを言ってるか分かってしまう人がいるかもしれないので詳細は言わないけど、1時間ポチポチ仕事してなんと時給、、、100円

びっくりしません?私はもうちょーーーーーびっくり、全然終わらないしもはや辞退するか?いや辞退したら今まで取り組んだ分のお金も貰えないって悶えました泣

そんなこんなで私はもう二度とやらないって決めました。

 

2.アプリの感想書く系のお仕事

一見、アプリ試して感想書くだけだからいいじゃん!って思いますよね、私もいいなーって思って取り組んだんですが…

・お仕事内容

クライアントさんから「このアプリ試してみて感想お願いします!」と言われる、それだけかと思ったら違いました。「アプリストアで評価をお願いします!」これ、自分が試してみての感想だったらなんてことないしはーいって言って取り組めるんですが、突然誰の感想?というものが送られてきて、「これコピペで評価してください!」って言われる始末…

・もう取り組みたくない理由

そのコピペ評価の内容はあながち私が思っていたことと違うことではなかったからまだいいかと思ったものの改善点とかは全く継ぎ足せないからこれサクラってやつかって思いましたよね。そんな訳でアプリの感想系のお仕事は、どんな仕事内容か確認してから取り組もうと思いましたね(ストア評価なしのアプリの動作確認お仕事とかもあるので、全部が悪い訳では無いです!)

 

3.商品のモニター系のお仕事

商品も貰えて感想を書けばお金ももらえる、そんな一石二鳥なお仕事だって思いませんか?私もそう思っていました

・お仕事内容

無料で対象商品が送られてくるので、それを体験してみて感想を教える、ただそれだけ

・もう取り組みたくない理由

これは、私が応募したクライアントさんがほぼ詐欺をしていると言ってもいい方だったからです。詐欺と言ってもお金を払わないとか、そういうのではないです。具体的に私が遭遇した悪質な勧誘を挙げます

・突然仕事内容が変わる

これは本当に意味がわからない、そう思ってしまいます。こちらのお仕事ではなくて違うお仕事になりますがそっちの方が簡単です!みたいなもの。怖っ!って思ってすぐサヨナラしました‪笑

・契約前にLINEを教え欲しいと言い出す

契約前にクラウドワークス以外での連絡は基本的にはダメなんですよね、なのに契約前に交換しましょうと言い出す。しかも、LINE上でしか仕事の内容はお話しできませんとか言い出してしまう始末、これじゃあ本当にお金が欲しい人はLINE渡してしまう!そもそもクラウドワークス上では話せないって何事じゃ!という感じですし、明らかに怪しいので皆さんも気をつけてくださいね

・契約は出来ないけど、違う仕事があるよと言い出す

これは、アンケート系の応募でも多いのですが契約はできないけれど、こんなお仕事があります。簡単です。やってみませんかと言ってメッセージが来ます。大体そういう仕事って商品を安く購入したものをクライアントさんに送りつけて、そのクライアントさんが高値で他の人に売りつける、そういった商売をしているみたいです。悪質なので関わらないようにしましょう。

まとめ

こんな感じでクラウドワークス紆余曲折でお仕事探してます笑

出会って初めて分かる悪質さだったり、取り組みにくさっていうのがゴロゴロ転がっているのでそういったお仕事に引っかからないようにしないといけないですね。紹介した悪質さのないクライアントさんもいらっしゃるのでそういう方とお仕事していきたいものです

少しでもどなたかの参考になってればいいです!

crowdworks.jp