手出し0・コツコツ型のポイ活お得生活

ただお得に生きていきたい

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

ニールセンモニターアプリ辞めて退会した理由、重い、怪しい全部書きます

PR

ニールセンアプリ

こんにちは。ポイ活は楽しめていますか?

今回のブログは、暗め?のお話になってしまうかも…。というのも、【モニタータウン】、【ニールセンアプリ】というポイ活サイトをご存じですか?そのサイトを退会したよという話を今からつらつらと話していくわけですが、退会の時点でお察しかとは思いますが、マイナスなことばっかり話してしまいます。愚痴も出てくるので、へ~くらいで見てください🥲

これから新規登録を考えている方は、こういうマイナスな点もあるのねと参考にしていただければと思います。

 

〇ブログを書いている人〇
こんにちは😊みなづきです
・ポイ活歴5年
・主にアンケート/毎日貯まるコーナー/ゲーム案件で稼ぐ
・ただ活とその場系/クローズド懸賞が好き
  Twitter  / Instagram
 

ニールセンアプリとは?

まずニールセンアプリとは、アプリをダウンロードして設定を済ませばその後アプリを使わなくても勝手に必要な情報を取り出し送信し、ポイントがもらえるというアプリ。つまりは、究極の放置系ポイ活です。必要な情報とは、スマホ所有者が見たサイトはどこなのかなど個人情報が分からないように取得するそうですが、人によっては個人情報と感じるでしょう。ダウンロード・登録の際は十分理解した上でしましょう。

 

注意が必要なものの放置するだけでポイントがもらえるのは非常に魅力的です。でも私は3カ月ほどでアンインストールして辞めました。

 

ニールセンアプリなぜ辞めた?

私がニールセンアプリを辞めた主な理由は

ダウンロードしてからブラウザの読み込みスピードが遅くなったから

です。

突然ですが二ールセンアプリ以外にも放置でポイ活ができるアプリがあるのはご存じですか?

キューモニターが代表的ですが、ユーボイス、マクロミルの広告音声を読み取るアプリなどがあるわけですが、私はキューモニターとマクロミルを既にダウンロードしていました。その際、ブラウザの読み込み速度やほかのアプリの立ち上げ速度が遅くなるなんてことがなく通常通りに使えていました。そのためニールセンも同じだろうと思っていましたが…

遅い!遅すぎる!挙動もたまにおかしくなるしでスマホでネットを見ること自体がストレスに感じることもありました。調べるとandroidユーザーからこのような声が多く出ていたので、androidとニールセンアプリの相性が悪いかもしれません。

 

 

具体的には、ポイントサイト【モッピー】への接続がほとんどできなくなりました。なぜモッピーなのかは全くわからないのですが…また、他のサイトにも接続に時間がかかりました。ほかのアプリもたまに重いなと感じましたがモッピーが本当にヤバめでした。私の場合、通常のポイ活にも影響を及ぼすアプリだったためアンインストールを決めたわけです。

 

なぜ3カ月も続けた?

ここまで読んで、そんな挙動おかしいのになんで早く辞めなかったの?と思った方もいるかとは思いますが、ポイントサイト経由で登録をしてしまったから。これなんです。私がアプリがやばいということ以外にお伝えしたいことは…

私はポイントインカムというポイントサイトからニールセンアプリに登録しました。その時の条件が31日以上の継続利用、さらに承認されるまで80日くらいかかる案件だったのです。もし承認されない場合、抗議するにはダウンロードの証拠が必要になってくれため、アンインストールしたくてもできなかったという感じです。

アプリは怪しいのか?

ここまで読んでくると、もしかしたらこのサイトヤバいんじゃないか、詐欺?などと感じるかもしれませんね。私もこのブログをダウンロード前に読んだらそう感じるでしょうし。しかし、安心してほしいのは私が登録した限り、詐欺ではなく怪しくもないということ!登録期間、迷惑メールは0件ですし、なにか不正アクセスや利用されたということもありません。

 

これから登録する方へ

これから登録する方、迷っている方、気にするべき点は2点です

スマホの挙動がおかしくなる可能性がある

ここまで記してきた通り、ネットへの接続がおかしくなる可能性があります。機種や環境によって変わってくるとは思いますが、念のためサブのスマホや機種変前のスマホ、使う頻度が低いタブレットやパソコンでダウンロードするのが無難化と思います。

・経由登録をした場合アンインストールができないかもしれない

私のようにポイントサイト経由で登録した場合、そのサイトのポイントを受け取るためにダウンロードしたままにする必要があると思います。潔くそんなのいらないと切り捨てられればいいのですがそうもいかないことも…少なくとも承認期間まではインストールすることになることを頭において使用するようにしてください

 

 

ここまでマイナスなことしか言ってきませんでしたが、挙動がおかしくならないなら放置だけと本当においしいポイ活方法となっています。気になる方は1回お試しでダウンロードするのもいいかもしれませんね

 

ニールセンアプリへの登録はモニタータウンからします。モニタータウンへのバーナー貼っておきます。気になる方は一度サイトを見てみてくださいね!

 

androidの方はこちらから▼

 

iOSの方はこちら▼

 

 

ポイントサイトからの経由登録

ポイントサイトのポイントは随時変わります。その時一番高いサイトを選ぶと効率よくポイ活ができるので確認してみてくださいね

ニールセンアプリ

出典「ポイントインカム」

・ポイントインカム  広告はこちら

 

ニールセンアプリ

出典「アメフリ」

アメフリ  紹介コード:1234ss5

 

だれかの参考になっていればと思います。ではまた~👋👋