手出し0・コツコツ型のポイ活お得生活

ただお得に生きていきたい

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

メルカリ有効的なポイントの使い方メルカリストアでの梱包材購入法

--PR--

メルカリストア

こんにちは。

メルカリでポイントが余っているけど何に使えばいいかわからない。そんな経験ありませんか?

メルカリでは本人確認をするとポイントがもらえるキャンペーンが開催されることがあります。X(Twitter)キャンペーンでポイントがもらえることもありますよね。このページではポイントの有効活用法やメルカリストアでのポイントの使い方について解説していきます。参考になればうれしいです!

 

〇ブログを書いている人〇
こんにちは😊みなづきです
・ポイ活歴5年
・主にアンケート/毎日貯まるコーナー/ゲーム案件で稼ぐ
・ただ活とその場系/クローズド懸賞錬金術目指し中
  Twitter  / Instagram
 
今回、みなづきは本人確認をしたことで700ポイント(700円相当)もらったので、
それを使ってメルカリストアでゆうパケットポスト発送用シールを買いました!手出しなしのただ活達成です!!
 

ポイント活用法

まず多くの方が思いつくのが、ポイントを使ってメルカリ上の商品を買うことですよね。もちろん買いたいものがある方は、それでいいんです!
が…買うものがない方や、そもそも売る専の方はポイントの使い道に迷うかもしれません。そんな方はぜひメルカリストアへ!
メルカリストアでは、メルカリで商品を売るうえで絶対に必要となる梱包材を購入することができます。
 

メルカリストアへのアクセス方法

出典「メルカリ」

意外と見つかりにくくないですか?私はかなりの時間格闘してしまいました…

メルカリストアとキーワード検索してもうまく公式がでてきてくれないんですよね
そんな困っている方!
1.出品ページを開く
2.オリジナル梱包材を見るをタップ
出品ページの一番下までスクロールすると出てきます!
 
これだけ!
もうたどり着けましたか?正直意外と簡単にたどり着けるんですよね。もうちょっと、目立つところにあれば…と思うこともありますが一度わかってしまえば超~簡単!

 

 

メルカリストアポイントで購入

それでは購入方法を見ていきましょう
⚠️ここで購入前に1つ、注意点が!⚠️
それは送料です。3,000円以下のお買い物については500円の送料がかかります。でも梱包材で3,000円はなかなか一気に買うものではないですよね。
個人的には、ポイントが余っているなど理由がない限りはお近くの郵便局やコンビニでの購入がおすすめです🥲
 
今回の例はゆうパケットポスト発送シールの購入となりますが、どれも基本的に段取りは同じです。
1.好きな商品を選びタップ

メルカリ梱包材

出典「メルカリ」
2.個数を選んで買い物かごに入れる
あとから個数を変更することもできます

メルカリ

出典「メルカリ」
3.購入するものが決まったら購入手続きへ

メルカリ梱包材

出典「メルカリ」
4.電話番号認証をする
メルカリに登録してある電話番号あてにSMSが届くので届いた番号を入力してください
 
5.端末ログイン情報の確認
自分の携帯でのログインかどうか聞かれます
 
6.購入手続き
ポイントがある場合ポイントから優先に使われるようになっています。タップで変更可能です。

出典「メルカリ」
7.購入完了

メルカリストア購入

出典「メルカリ」

いかがでしょうか?思ったよりも簡単に買えるかとおもいます!

 

メルカリ未登録者向け

まだメルカリに登録してないよという方は紹介コードを入力することで500ポイントもらえます!通常の登録方法よりもはるかにお得に登録できるのでよかったら使ってください🙏

 

メルカリ招待コード
UQQCDG

 

お役に立てたらうれしいです

ではまた~👋