手出し0・コツコツ型のポイ活お得生活

ただお得に生きていきたい

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

コークオンにログインしたらスタンプが消えた?期限とキャンペーンでの貯め方 Coke Onアプリ

PR

コークオンアプリのスタンプ

出典「コークオンアプリ」より

こんにちは。コークオンアプリを使っていたら、貯めていたスタンプが消えた。こういった現象にあったことはありますか?久しぶりに開いてみたらあとちょっとでコークオンで好きな飲料と引き換え出来たのに、スタンプが1個も無くなっている。とても悲しいですよね。今回は、スタンプが突然消えるのは何故か。集めてきたスタンプを無くさないためには何をすればいいのか。スタンプを貯める方法。についてお話します。

コークオンのスタンプとは

コークオンを通じて自販機で飲料を購入した際や、キャンペーンでスタンプは獲得できます。スタンプを15コためると、コークオンドリンクチケットに自動で交換されます。ドリンクチケットは自販機にある飲料だったらなんでも1本と交換できるので、とてもお得です。コカ・コーラの自販機を使うことが多い方は、スタンプも貯まりやすいのでオススメです!

スタンプには有効期限があった

f:id:tokufree:20211101135901j:plain

出典「コークオンアプリ」より

私も自分のスタンプが無くなって初めて知ったのですが、なんとスタンプには有効期限があったんですよね。スタンプカード1個目のスタンプ獲得から1年経ってしまうと自動的にスタンプがなくなり、まっさらなスタンプカードになってしまうんです。ここで注意なのが、スタンプ1個ずつに有効期限があるのではなく、1個目のスタンプが期限を迎えると何個貯めていたとしても全て道ずれになってしまう事です。

スタンプを無くさないためにどうすればいいのか

 

1年以内にスタンプ15コを貯める。これしか方法はありません。では、どうやったらスタンプが貯まるのかについて気になりますよね。

1.キャンペーンに積極的に参加する

コークオンアプリでは、キャンペーンがよく開催されます。飲料購入でいつもよりスタンプが貰える場合もあれば、ちょっとしたミッションをクリアするとスタンプが貰える場合もあります。ミッションの例としては、読み物を読むだけ、だったり指定のバーコードを読み込むだったり色々ありますよ。誕生日を迎えると誕生日スタンプも貰えたりしますよ!

2.コークオン対応自販機で購入する場合はコークオン経由にする

コークオンを経由しなければ、なにも貰えないですが、コークオンを経由するだけでスタンプ1個がついてきます。アプリ決済になるので、現金は使えませんが、お得になるのでオススメです。また、実はコークオンアプリをいちいち起動しなくてもスタンプがたまる方法があります。それは、スイカPASMOといった電子マネーをアプリと連携することにより、その電子マネーを使うと自動的にスタンプがたまるという方法です。

3.ウォーキングすることによって貯める

歩数計とアプリをリンクすることで、歩数によってスタンプが貰えます。歩くことが多い人はコークオンウォークを活用しましょう。

 

スタンプカードには有効期限があるので、キャンペーンなどで貯めるようにするとお得に自販機でコカ・コーラ商品を購入できるようになりますよ!

コークオンをお得にダウンロードする方法

友達から送られてきた紹介リンク経由でダウンロードするとスタンプが3つ貰えます。身近にコークオンアプリを活用している方がいたらその方に紹介リンクを貰うといいでしょう。紹介リンクをあげたお友達の方にも特典はあるので損はありません。身近に使っている方が居ない場合は、SNSなどでリンクを送ってくれる人を見つけるといいですよ。